イベント

栃木初・赤ちゃん先生のママ講師になりました

最近耳にするようになった『赤ちゃん先生』少し前の話ですが、実は私、赤ちゃん先生の栃木県初のママ講師になりました。

赤ちゃんがいると自然に笑顔になってしまう、私自身子育てをする中で、赤ちゃんの持つパワーを感じていました。
【赤ちゃん先生とは】

赤ちゃんとママが教育機関や高齢者施設、企業、団体に訪問し、命の尊さや生きる喜びなどを伝えるプログラムで、

NPO法人ママの働き方応援隊の活動の1つです。

ママ講師が自身の子どもと一緒に活動します。

ママの働き方応援隊
【赤ちゃん先生説明会】

赤ちゃん先生ってなに?

ママ講師って何??

そんな疑問に答える説明会を開催します。

日時 10月26日(木) 10時30分〜13時

桐生市のcafeラルゴにて。

詳細はFacebookページをご覧ください。

赤ちゃん先生説明会Facebookページ

【赤ちゃん先生開催団体募集中】

赤ちゃん先生を開催して頂ける企業や施設、団体など募集中です。お試し開催もあります。

お問い合わせは↓

ashikagamamahata@gmail.com

担当 小野
現在ママ講師は栃木に3名、足利市にはトレーナーがいて10月に足利学級ができたため、今後活動が広がっていきます。

関連記事