議員活動

新年度もやるぞ、学舎足利!

近年問題視されている『こどもの貧困』
貧困の連鎖を解消すべく始めた、『学舎足利』は、キリン・子育て応援事業からの助成が決定しました。

これで新年度の活動資金が確保できました。

毎回の行事用保険や会場費など、何かと費用がかかるのです。
新年度では新しい試みとして、

『プログラミングってなんだろう?』という課外授業を実施予定です。

普段の勉強だけが勉強ではない。色々な視点からの”学び”に触れて、色々な事に興味を持って欲しい。

その『興味』が『好き』に変わって行ったらいいな。
みんなで試行錯誤しながら取り組んだ一年、最後の学習会はとても和やかで、充実した会となりました。

関連記事