わたくしごと

日本女性会議の分科会に登壇します!

10月25日から3日間、日本女性会議が佐野市で開催されます。

全国から約2000人が参加する大きなイベントです。

この第7分科会『候補者男女均等法をどう活かすか』の発表者として登壇させていただくこととなりました。

コーディネーターは上智大学の三浦まり先生、

発表者は他に、栃木県議の山田みやこさん、埼玉県吉川市議の岩田京子さんです。

今日、分科会担当の方との顔合わせがありました。

発表内容や私の人生の転機となった海外ボランティアのこと、マザーテレサが亡くなった時のことをお話ししながら、

海外ボランティアも初めて選挙に立候補するときも、最初から『やってみなさい』と背中を押してくれた母の存在は大きいなと思いました。

娘を持つ身になって初めて、インターネットが普及していない時代に、高校卒業したばかりの娘を単身でアフリカへ送り出す母の凄さに気付きました。

そんな母の出身は、佐野市です♡

日本女性会議2019さの

公式ページはこちらです

https://jwc2019sano.jp/

関連記事