わたくしごと

足利産麦芽100% WATARASE ALE

足利でビール麦作っているのに、足利のビールがないなんて勿体ない!

ということで、企画を始めた足利麦芽100%のWATARASE ALE。第2弾 ヘビー、できました!

今回は、スパイシーなホップを使用、ホップ量を2倍に。また、発酵を強めて、炭酸感とアルコール度をアップさせました。

後味も美味しく、苦味もバランス良くて、私好きな感じ!

無濾過で酵母が入っているので、もう少し発酵が進んだ時の味も楽しみです♡

第1弾のノーマルと合わせて考えると、足利の麦の味って、しなやかでスッキリした味なのかなと。

第3弾は名草のゆずを入れたフルーティだけど、ゆずが合うと思う!

15日から、伊勢町のmoonshine studio で飲めます。

関連記事